沖縄旅行②

e0085485_11561840.jpg

今日は一日、海で遊びます♪
[PR]
# by emashira | 2007-08-05 11:56 | BB

沖縄旅行①

e0085485_14323659.jpg

今日から7日(火)まで、母姉妹と沖縄に行ってきます!
明日はおじいちゃんの九十何才かのお祝いなのです♪
そのために、フォーマル一式持っていかなきゃならなくて、荷物の量がちょっとした海外旅行並。きのうまで何も準備をしていなかったうえに、残業で午前様になったもんだから、準備に朝の5時までかかりましたわよ。。。

ようやく、沖縄に到着です!
なるべく更新するようがんばります♪
[PR]
# by emashira | 2007-08-03 14:32 | BB

最終回

結婚式の準備を言い訳にして、ずいぶん長いことブログをさぼってしまいました。

↓湿っぽい記事に、コメントをくださったみなさん。
ありがとうございます。とっても嬉しく励みになりました。

結婚して10日あまり経ちましたが、まだぜんぜん実感がなくて、
予約の電話なども、つい旧姓を名乗ってしまったりしています。

いつになったら慣れるのやら。


苗字も変ったことですし、ブログも心機一転、お引越しすることにしました。

新生★☆エマシライフ☆★はコチラ


今まで、ありがとうございました!!
[PR]
# by emashira | 2007-07-19 12:49

明日、嫁に行きます。

e0085485_1324525.jpg

すでに御存じの方がほとんどとは思いますが、明日、わたしは嫁に行きます。

彼とは2002年の日韓W杯の最中に交際を始め、その年の12月には同棲を始めました。
結婚しようという話になったのも、もう随分前のことなのに、結婚式を挙げる挙げないで悩んでいるうちに、月日が経ってしまいました。

ようやく腹をくくって式を挙げることを決めたのは、去年の暮れのことです。

それから今日までの準備の日々は思った以上に大変で、互いの意見が衝突することも多々ありました。
でも、この大変さは、この先ふたりが生きていく上での色々なことに比べたら、とるに足らないものなのでしょう。
使い古された言葉ですが、『結婚はゴールではなくスタート』です。
これからふたりで、嬉しいことも楽しいことも苦しいことも辛いことも、ひとつひとつ積み上げて、わたし達らしい家庭を築いていきたいと思います。

わたしをここまで育ててくれた両親、姉妹、かけがえのない友人達、お世話になった会社のみなさん、彼の家族、それから、これから共に生きてくれる彼に。

今まで、ありがとう。
そして、これからもよろしく。
[PR]
# by emashira | 2007-07-06 13:02 | BB

圧力鍋デビュー☆ 結果発表

e0085485_231064.jpg市販のカレールーを使っているから失敗のしようがないんだけど、普段の出来に比べると、いまひとつ。
同居人にも、「いつものルーじゃないの?」と聞かれたし。

せっかく圧力鍋を使ったのに、がっかり。

敗因その1・・・
圧力をかけすぎて、牛すじがほとんどいなくなった。

敗因その2・・・
水分が蒸発することを見越して水を入れたら、それほど蒸発しなかったらしく、味が薄くなった。


敗因その3・・・
たまたま冷蔵庫に入ってた、ドライトマトの戻し汁を入れたら、なんだかカレーらしからぬ味になった。

こんなところでしょうか。
あと、たまねぎはちゃんと炒めるべきだったかも。

まあ、デビュー作だし、これはこれでよしとしましょうかね。

次回は、豆料理か、もつorすじ煮込みに挑戦したいと思います♪
[PR]
# by emashira | 2007-05-30 23:12 |

圧力鍋デビュー☆

amazonで安い圧力鍋を買った。
本当はT-FALのが欲しかったけど、使いこなせるかわからないし、
すぐ飽きるかもしれないし。

圧力鍋デビュー作はカレー。
いかにもでしょ。

e0085485_12403562.jpg肉は、圧力のかけ甲斐がある牛すじ肉。
牛すじを使うのも初めて。ドキドキします。

e0085485_1242588.jpgたまねぎと人参は、でっかく切って炒めず投入。
きっと影も形もなくなるんだろう。

下茹でした牛すじも入れて、いざ加圧!!!

e0085485_12431010.jpgすごいです!
おもりがぐるんぐるん回っています!
写真のブレ具合で伝わるかしら。

あまりの恐ろしさに、鍋のそばで15分間、棒立ち。

e0085485_12452731.jpg当初予定していた30分間の加圧では、いまひとつだったので、結局45分間加圧して、これが翌朝の状態。
思いのほか、具の形が残っていてちょっとがっかり。
今日は、浮いた油をとってルーを入れて、いよいよ試食です。

結果発表は明日!!
[PR]
# by emashira | 2007-05-29 12:10 |

おからこんにゃく

e0085485_1249291.jpg最近、スーパーでよく見かけるようになって気になっていたダイエット食材 ”おからこんにゃく-Deats” を試してみた。

市販の唐揚げ粉をまぶして揚げるだけで、鶏肉そっくりの食感でカロリー1/8の唐揚げが出来るらしい。

そんなうまい話があるかいな。と思ってたけど、やっぱりそんなうまい話はありません。

e0085485_189777.jpg激マズです。

食感は、ぼそぼそとしたこんにゃく。
味は、普通のこんにゃくを更にこんにゃく臭くした感じ。
そして、おから臭い。
商品名のまんまです。
こんにゃくもおからも好きだけど、これは嫌!!

Deats唐揚げを8個食べるなら、本物の鶏の唐揚げを1個食べた方がいいわ。
まずい唐揚げを食べたせいで、本物の鶏の唐揚げが食べたくなっちゃった。
まったくもう!逆効果じゃないのよー!!
[PR]
# by emashira | 2007-05-24 12:35 |

オトコの料理#4

e0085485_12111645.jpg月曜日は、まさかの残業で午前様。

そしたら同居人が、こんな美味しそうなものを
作ってくれた♪

作り方は、茹でたてのスパゲッティ、刻んだトマト、スイートバジル、モッツァレラチーズをEXバージンオリーブオイルで和えるだけ。
お好みで、塩こしょうをかけて頂きます。

シンプルだけど、とってもおいしい♡
いいフルーツトマトといいオリーブオイルを
使ってますもの。

今までは1個100円の桃太郎トマトで大満足だったんだけど、最近、わが家では滅多に肉類を買わないから、せめて野菜ぐらいいいものを買おうと思って。
野菜はいくら高くたって、高い肉には遠く及ばないものね。
[PR]
# by emashira | 2007-05-23 12:31 | オトコの料理